出演者

beat sunset

2006年、札幌で結成されたスカバンド。日本のオーセンティック・スカ&ロック・ステディ・バンドの祭典『BIGSHOT』に2年連続出演したほか、SAPPORO CITY JAZZパークジャズライブコンテストファイナリストに3度選出されるなど幅広いフィールドで活動する。2013年8月に待望の1stフルアルバム【one】をリリースし、MUSIC MAGAZINE「ベストアルバム2013」ジャパニーズレゲエ部門ベスト5に選出される。2014年6月、2ndフルアルバム【round andround】と7インチシングル【crescent /ユキムシ】をリリース。2014年8月に東京スカパラダイスオーケストラ主催のイベント、『トーキョースカジャンボリー』のオープニングアクトを務めたほか、2015年には“RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO”にRISING★STARとして出演するなど、その注目度は日に日に増している。

GUEST:松竹谷清

北海道 札幌市出身。80年代から90年代にかけてTOMATOSとして活躍すると共に、ライブイベント「Tokyo Soy Sauce」を企画して新たな音楽シーンを作った。近年は、吾妻光良&The Swinging Boppers、西内徹バンド、松永孝義のアルバム等に参加。その存在感はキャリアと共に味わい深さを増している。

STAFFより

前々から呼びたかった、札幌のスカバンド「beat sunset」が、ついにOTO TO TABIに登場!初めてみたのは、moleで開催の「FSR」に、なかにしりくさんと出演していたステージ。相性がよすぎてすばらしくって、なかにしりっくんはもう全部こういうテイストでいったらいいのに・・!と思うくらいに興奮しました。大人数のスカ、大迫力です!
松竹谷清さん、実は2011年の初回のOTO TO TABIの打ち上げの三次会で、スモウルフィッシュのイソベック!さんに清さんのお店バイーア連れて行ってもらったのがきっかけで、お店でライブをやっているところにいつか行きたいなと思っていました。
やっとライブに行ったらばなんと、お客さんにbeat sunsetのHirosawaさんが!
その場でお声がけしたのがきっかけで出演が決まり、Hirosawaさんは私の大学の大先輩だともわかりました。清さんとの共演の持ちかけに対しても再度一緒に行ってくれて、あぁもう頭が上がりません!
beat sunsetと清さんの共演は今回で2度目とのこと。OTO TO TABIのKAMAKURA STAGEの大トリ、たのしみにしています!!

KAMAKURA STAGE: 19:00〜

beat sunset

WEB

Twitter

Facebook

松竹谷清

WEB