出演者

MOROHA

2008年に結成されたMCのアフロとGtのUKからなる2人組。結成 当初は、渋谷Familyや池袋Bedなど、HIPHOPクラブイベントをメイ ンにLIVEを行うが、生音でビートのない編成ゆえ出演者やオーディエ ンスから冷ややかな視線を浴びていた。こうした現場を通して屈強な 精神力を養う。 言葉から汗が滲み出る程に熱量を持ったラップ、そしてギター1本だから こそ際立つUKの繊細かつ獰猛なギターフレーズ。個々の持ち味を最大 限に生かす為、このMC×Gtという最小編成にこだわる。抽象的な表現 を一切使わず、思いの丈を言い切るそのスタイルとリリックは、賛否両 論を巻き起こしている。鬼気迫るLIVEはあなたにとって毒か薬か。雪国 信州信濃から冷えた拳骨振り回す。

STAFFより

2011年初めてOTO TO TABIを開催した年、確か夏頃に三軒茶屋のライブハウスに曽我部さんが出演するライブを見に行き、そこでMOROHAのライブを初めて見ました。
僕はそのライブで初めてMOROHAを知ったのですが、彼らがMCで語った「誰にも負けない、曽我部さんにも負けない」という(ような)言葉は、当時の僕の心に刻み込まれ今も僕の心の中に生きています。

KAMAKURA STAGE: 17:10〜