出演者

NOT WONK

1994~95年生まれ、北海道苫小牧在住。2015年5月、平均年齢20歳のトリオがリリースしたデビュー・アルバム『Laughing Nerds And A Wallflower』は無名の新人として驚異的なセールスを記録、多くの媒体から2015年のベスト・ディスクに選出されたことも記憶に新しい。2015年の夏以降、福岡から札幌まで全国各地をツアー、THE FULL TEENZとのスプリット7インチのリリース、USインディー・バンドLiteratureとの共演など、様々なステージでオーディエンスを確実に巻き込みながら前進中。

STAFFより

OTO TO TABIで"パンクバンド"という冠がついたアーティストが出るのは初めてだと思う。 OTO TO TABIはゆるい音楽をはじめとしたセンスのあるオシャレなイベントとよくいわれる。普段は激しいのも聴いたり、見に行ったりするけれど、OTO TO TABIには合わないと思って候補にはあまり出さなかったりもするし、期待に応えれるようなOTO TO TABIに合うアーティストを出したいとも思う。

しかしNOT WONKを聴いたらそうじゃなくてもいいんじゃないかと思った。

ここだけの話、2016年に出て欲しいと思い、他の運営スタッフにNOT WONK!NOT WONK!と訴えたが、音楽的に激しいことをはじめいろいろな理由でオファーにまで至らず。秋に開催したNO MAPSとのスピンオフのイベントは、いつものOTO TO TABIとは違うものにしてみようというのもあり、出てもらうチャンスだ!と思い、彼らのWEBサイトを見たら、なんと先に彼らのワンマンライブが苫小牧で決まっていたのだ..!(残念というか、行きたかった..)

しかし今年2017はAURORA GARDENをパワーアップさせたのだ。昨年は第3のステージ候補として実験的に作ったのだが、今年はそこで踊れたり、バンドが演奏できるくらいのステージにした。ここに出てもらうバンドなんてNOT WONKしかいないんじゃないかと僕は真っ先に思いました

AURORA GARDEN: 11:50〜