出演者

成山 剛(sleepy.ab)

sleepy.ab(スリーピー) 札幌在住の3ピース・バンドのボーカル、ギター。北海道根室市出身。1998年専門学校の同級生で卒業を期にsleepy.abを結成。眠る前に聴く音。ゆっくり気持ちよく眠れる音楽を作るというのをコンセプトに音楽を作り始める。成山 剛名義では坂本美雨への楽曲提供など。2016.3.23 初のソロアルバム 『novelette』を全国流通

RADIO:関東 bay fm 『sleepy.abは眠らない』 放送中 / 北海道 AIR G’ 『ECCENTRIC CHIC 』放送中

成山内(vo成山+gt山内)としても活動。RISING SUN ROCK FES,森のカフェフェスinニセコ、もみじ市、長月祭などに出演。

sleepy.ab:接尾語の"ab"が示す通りabstract=抽象的で曖昧な世界 がトラック、リリックに浮遊している。シンプルに美しいメロディ、声、内に向かったリリック、空間を飛び交うサウンド・スケープが3人の"absolute" な音世界をすでに確立している。FUJI ROCK FES.,SUMMER SONIC,ROCK IN JAPAN,COUNTDOWN JAPAN,ARABAKI ROCK FES, RISING SUN ROCK FES,JOIN ALIVERUSH BALL,SWEET LOVE SHOWERなどの大型フェスにも出演。

STAFFより

成山さんには本当にお世話になっていますね。かれこれ今年で4回目のご出演で、本祭とは別のおととたびの企画などにも協力してくれていてお世話になりっぱなしです笑。成山さんの作る曲が好きでオファーしているのですが、人柄の良さにも惚れ込んでいるのも事実です。メロディも声グッとくることが多くて、お酒が入っている時に聴く「ねむろ」という曲に何度泣きそうになったか。人前で泣くのに抵抗あるのですが我慢のダムが決壊させられましたね笑 人柄については曲からも滲み出ていますが、優しいしそして面白いんですよ。成山さんと会う時にお酒が無いことが1度もありません。初めてお会いした時も飲みの席だったし、打合せも基本飲みの席になります笑。その打合せも面白くて「これどうしようね〜、、う〜ん、、、あ!肉焼けたね!」とすぐ話が逸れてしまうのです笑。お肉を食べながらの打合せも打合せという名目のお肉の会になっていました笑。宵という日本酒を飲みながらライブを観るという企画をやっていて用意されている日本酒が全部が凄く美味しいんですよ。曲も人柄も優しい、お酒にも詳しい、そして緊張を解してくれる面白さ。おととたびの運営が惚れ込んでしまった人柄もステージで垣間見えると思います。今年はソロでのご出演です。是非!

SNSで最新情報を発信しています